miu吉の日記

仙台のNIKEN乗りです(*´∀`*)

ギックリ腰やっちまったよ

 

 

今年2回目 5ヶ月ぶりにやりました

 

 

 

月曜日のお昼ごろ

荷物を持ち上げる動作を連続してたら

 

グキっ‼︎  って、、、

 

 

情けない声と同時にその場に崩れ落ちました

 

 

その日は それで仕事大体終わりだったので、そのまま勤務

 

それがまずかった。

 

 

 

仕事を終え、帰宅  とりあえずはまだ普通に歩ける

 

翌朝、ベッドから起きようとしたら

 

猛烈な痛みで起き上がれない(T_T)

とりあえず、はってトイレ

腰をかばいつつ 日常の家事をこなす(独り身

 

 

んー、やばいかなー、、

と思いつつ とりあえず出勤(社畜

 

会社到着 だが やはり働けそうもないので

上司に報告して帰宅。

 

その上司がさ、無理するな系の言葉は一切なく

『今度からきをつけないとな』的な事しか言ってこなくて ちょっとイラっとした。

 

俺 帰る。

 

 

近所の病院行ったら やはりギックリ腰

 

今年の2月にもやらかしてて、その時に腰に巻くベルトを処方してもらったの

 

それ以来、毎日そのベルトを装着して仕事してたんだけど

きっとベルトにたより過ぎてたんだな。

 

 

薬を3種処方され、シップ的なのももらた。

f:id:miukichi000024:20180711152110j:image

 

 

 

翌朝(火曜  は昨日よりも痛みは大分ひいたものの

やはり痛い

 

とりあえず出勤

 

2時間程働いたが 痛みで限界

早退することに。

 

 

上司は相変わらず  無理するな的な事は一切無しで、

『動き方きをつけないとな 仕方ないなそう簡単に治らないから』

 

まぁ言いたい事はわかるが、そんなわかりきった事じゃなく 現状の身体の事聞いてくれよ

 

お前がそんなんだから 無理して出勤してんじゃねぇかよ。

 

 

マジで転職を考えさせられる自宅療養ですよ

 

 

 

どなたか、生産管理で僕を雇ってけださいませんか?(´・ω・`)