miu吉の日記

仙台のNIKEN乗りです(*´∀`*)

GWは強制自粛

 

 

またまたお久しぶりです(^ω^)

 

 

気温もすっかり暖かくなりバイクに乗るには気持ちいい季節になりましたね

 

 

しかしながら、

 

コロナウィルスよぉ、、、

 

 

 

5/6時点での宮城県内感染者は 27人

全国で見ても新規感染者は 123人

 

(お亡くなりになった方々に心からご冥福をお祈りします)

 

ようやくおさまりつつはありますがまだまだ予断を許さない状況です

 

 

緊急事態宣言も出され

『不要不急の外出は控える』

のもとに

 

自粛して家にいる者

かまわずに普段通り外出する者

従わない者を叩く自粛警察

開き直り○チンコ店に並ぶ者

 

 

 

 

 

バイク界隈は、、、

マスツーもちらほら見かけました

ソロも結構走ってた

 

 

 

僕は、

不謹慎かもしれないが、↓の人に賛同



賛否はあると思うけど、ご近所をちょっとお散歩ぐらいなら、

 

と甘い考えでおりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕を神様は見てたんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

5/3の夕方から腰に違和感

 

夜には激痛で立てないぐらいに苦しい(´;Д;`)

 

酒のんで寝たら治るだろ〜 ぐらいに思い、軽く晩酌をして床につきました。

 

明日も晴れるかな〜(╹◡╹)

なんて呑気構えて

 

 

 

 

 

 

翌朝

 

 

 

はい

 

 

激痛でベッドからおきれません

 

この感覚は間違いなくギックリ腰

 

ベッドから30分以上かけて起き上がり、とりあえずトイレ

しゃがめませんw

久しぶりに便座上げてしました

 

 

さて、

こんな時に1人暮らしは危機的状況です(´;Д;`)

少し痛みに慣れたぐらいに空腹を覚え、冷蔵庫開けましたが空っぽw

 

 

人生初のUber頼みました(*´-`)

世の中便利になりましたね〜

 

 

 

 

さて、腰の方はますます痛くなってきます

とりあえず食べてまたベッドに横になり安静に

 

まだ14時ぐらいでしたがそのまま寝ちゃいました

正確に言うとベッドから起きれないんです

 

翌朝も痛みは若干引いたものの、少し腰に負担がかかるだけで痛みで叫んでました(;ω;)

 

 

 

病院に行きたくてもまともに歩けないし、運転なんてもってのほか

 

 

とりあえずその日も家で安静にする事に

 

2日間お風呂に入らなかった。。。

 

 

 

 

 

連休最終日の今日、なんとか自力で病院に行き

診察の結果はやはりギックリ腰。。。

 

 

 

痛み止めと湿布を処方してもらい

今は薬が効いて大分楽です。

会社の直属の上司にも経緯を話し、とりあえず明日は通常通りに出勤を伝えました。

上司は僕を気遣い明日早朝にする筈だった仕事を今日のうちに終わらせてくれてました

 

所長 好き(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

 

 

とゆー訳で、

僕のGWは他の誰よりも自粛を敢行する事となりました。

 

 

 

 

去年のGWとはえらい違いw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘ったれた考えな僕を戒めるいい薬になりました。

 

 

 

めでたし×2