miu吉の日記

仙台のNIKEN乗りです(*´∀`*)

離婚の真相

 

嫁と娘が出て行ってから 早1ヶ月

 

独り暮らしも慣れました

1人目の嫁と別れてからずっと1人だったからねぇ

 

 

 

 

 

で、離婚の理由を話す

 

 

 

 

 

 

と思ったけど、今更何を言っても過ぎた事はどーにもならん

 

嫁の尊厳にも関わる事だし(今更

 

 

だが これだけは言っておく

 

 

 

重要な秘め事をかかえたまま結婚するのは罪である

 

 

 

僕は全部 話したもん

それでも良いって言ってくれたから この人を愛そう って思ったのに

 

結果 裏切られた訳だ。

 

 

可愛そうなのは 11歳になる娘だ

 

親の都合で色々とふりまわされて

 

 

 

 

正直 嫁とは二度と会いたくない

でも娘は違う

1年という短い間ではあったが、確かに父と子だった

 

嫁の連れ子だったけど、本当の娘と思って愛していた

 

 

 

 

 

 

 

 

さよなら過ぎ去った季節。